2021年6月4日4 分広告代理店を取り巻く厳しい環境~人材・働き方篇~ある事件によって、働き方が監督省庁から厳しく監視されることとなり、36協定の順守は企業必須要件となっている。こういった中で総合広告代理店の唯一の商材である人材についても、大きな考え方の変化が起こっている。本稿ではその人員の問題について説明していく。
2021年6月3日4 分プロモーションの特効薬「チームスポンサー・アスリートスポンサー」今やあらゆる領域のプロスポーツが存在するが、メジャースポーツに付き物なのがチームスポンサーそしてアスリート個人へのスポンサーである。本稿ではそのチームスポンサー・アスリートスポンサーという広告商材について説明していく。
2021年6月2日7 分【結論】部分発注する広告主が増える中での、総合広告代理店の存在意義総合広告代理店の存在意義はどこにあるのだろうか。あくまで私見となるが、その存在意義について、本稿では説明していく。
2021年6月1日5 分ブランドが成長する広告表現の方程式日本が抱える最大の問題は少子化である。そして収入の低下である。この二つがもたらす経済活動の原則を踏まえずにTVCMをはじめとしたプロモーションを行っても絶対に商品やサービスは成長しない。本稿ではその理由について説明していく。