2021年7月23日4 分ネットが変えてしまった消費者の「購買行動モデル」ネットの登場によって、広告に対する生活者の態度も大きく変わってしまう。本稿では、広告に対する態度が、そして購買行動モデルが、なぜ、どのように変わってしまったかについて説明していく。
2021年7月23日6 分広告代理店の失敗しない選び方5つのポイント2004年に総合広告代理店に入社した著者は、広告代理店側にいたものの、広告主による多くの「失敗する」広告代理店選びを目の当たりにしてきた。本稿では「失敗しない広告代理店鰓着の共通項」と「それぞれの種別に応じた失敗しない広告代理店の選び方」を説明していく。
2021年7月22日4 分10社以上付き合ってわかった「ネット系代理店選び」3つのポイント総合広告代理店勤務時代、10社以上のデジタル専業広告代理店と協業した。ここでは、より一般的に用いられている「ネット系代理店」と呼ぶことにするが、そのネット系代理店との付き合い方を多少なりとも知ることができたので、本稿で3つの選定ポイントについて説明していく。
2021年7月22日7 分【本当はどうなの?】公式SNSアカウント運用の重要性と難しさLINE公式アカウントに始まり、公式Instagram、公式Twitter等の公式SNS運用の重要性が増している。著者も上記すべてのSNS公式運用を請け負ってきたが、日に日にその重要性も高まり、それとともに難しさも感じていた。本稿では、公式SNS運用について説明していく。